ナメクジ戦争支援ホームページF型

ナメクジ戦争とは、戦車研究室様のお絵かき掲示板から発生したリレー小説で、各自オリジナルキャラや史実の装備やオリジナル装備を持ち寄り創って行

く架空戦記です。

北米地域の国家・勢力

・アメリカ合衆国

 設定上、アメリカとその軍は存在するが、それがメインで話にからんだことはない。
 大戦中はかなり消極的であるとも言う。

 人物として、ジョージ・トコロ・ブッシュ大統領がある。

・カナダ
 
カナダには諸派が勢力を持っているらしい。

・アラスカ

 アラスカにはナメクジ戦争に幾多もの勢力が登場した。

1・アラスカ共和国
クーウ人と善徒羅人との連合国家。高い科学力を有していたが、後に述べるギョーザック勢力に侵略され、わずかな領土になったものの、最後の賭けとして大戦に参加。イラク・南極と三国同盟を締結したが、核実験の失敗で国土は壊滅・国民は全員死亡。完全に滅亡した。

2・ギョーザック軍
ギョーザック男爵率いる軍団が1930年代に樹立した政権。毒ギョーザテロでアラスカ住民を多数虐殺し、軍勢を率いて侵攻、アラスカ共和国領土の92%を占領した。
スペイン内戦勃発を画策したギョーザックは、第2次世界大戦を引き起こす陰謀をしかけたが、大戦を前にして戦死した。

3・ダン・ボルマン軍
ギョーザック男爵の弟であるダン・ボルマン子爵が、旧ギョーザック軍の支配地と軍勢を相続。アラスカに君臨した。
 大戦前半は国力を増強し、エル・アラメイン戦において新勢力として82万の大軍を率いてエジプトに上陸。エジプト征服とピラミッドの財宝を狙うが、ピラミッドの戦いで戦死。軍は四散し、他国の庇護を受けるものや、アラスカで内戦を起こすものもいた。

南米地域の国家・勢力

 ・エルジア国

 南米にある国家。詳細は不明だが、脊椎側勢力として参戦。
ハンメルフェスト島戦で艦艇を出撃させた。

・パイルドライバー軍

 南米・アマゾンに存在した軍事集団。
 悪魔族の軍団で、パイルドライバー伯爵を指導者として基地を建設し、南米全域を占領して国家樹立を計画していたという。
エル・アラメイン戦で、ダン・ボルマン軍とバヤジット怪盗軍・猫舌部隊がピラミッドで金塊をめぐって争奪戦をしていたが、その隙にピラミッドの財宝を奪い、軍事資金にしようとした。
なお、パイルドライバー軍は中国の死神ルドルフ軍と近縁の関係で、死神ルドルフを倒した日本軍に強い恨みを持っており、巨大火山砲を建設して日本を砲撃する計画を進めていた。
 最後は、金塊を追ってきた猫舌部隊と洋食軍団・そして南米の警察や政治家達の攻撃で軍は壊滅し、パイルドライバー伯爵は自決した。

オセアニアの勢力

・オーストラリア

小祐国
オーストラリアを支配する、パンダの国。
 軟体側と対立し、脊椎動物側として戦った。
 積極的に紛争に介入していく。

・ニューギニア

一説によると、核実験で全滅したと言われるアラスカ共和国の生き残りが移住したと言う。

アメリカ大陸・オセアニア アジア 中東・アフリカ 欧州・極地 その他の勢力

inserted by FC2 system